1週間と4日

産休に入ってから1週間と4日。入社して10年と3ヶ月。初休職。ワーカホリックでは決してなかったけど、会社と離れた毎日は淋しく感じるものです。でもこれは想定範囲内。(復帰時期には戻りたくないと言っているのも想定範囲内)産休が開始してから最初の4日間は京都に行ったので、個人的には産休開始は5日の金曜日から。

その5日は、朝食をとりなつぞらを見るまではこれまでと変わらぬルーティンですが、ボーッと携帯いじってたらいつの間にか10時、11時が過ぎ、更にボーッとしてたら13時。携帯とTVをお供にソファで過ごす5時間は一見幸せなものの、産休初日の過ごし方としてはあまりよろしくなかった。辛かった。何がと言われると、生産性がなく自分の意思なき行動をしてしまった、ということに尽きる、改めて考えると。もともと休日も、風呂に入らず化粧もせずの状態で11時を迎えると嫌になるタイプで、ただ決してテキパキしている人間ではないので、早起きすると時間が必然的に長いので早起きが好きなのかもしれない。この話を他の人にすると、週末はゆっくりのんびりするのが幸せだからそんな奥さんは嫌だなと言われることが多々ある。(別に彼には強いていない(はず))だからスケジュールを立ててその通りに動くと落ち着くゆえ、ボーッとする時間もそれは自分の意思で行なっている(つまり自分が考えたスケジュール通り)となれば、それは当然私にとっても至福の時間です。

そういうわけで、今週月曜からスケジュールを立てて行動することにしました。そもそも産休中に何をすればいいのか何をしたいのか考えていなかったのでそれを考えることから始めた。そのうちの一つがブログをまた再開することなので、またちょろちょろ書き始めてみようと思う。なんてたってパソコンも新調したし。f:id:micchy76:20190711181424j:imageこれまでが左、今回が右。
f:id:micchy76:20190711181431j:imageもうこれまでのパソコンが機能を果たしてくれず限界が来ていた。19万円もした。なんだかんだ高いぞ。

では今日はこの辺で。