36週と5日

出産前に読んだ関連本でも。

断捨離と言えばこの方。彼女をもってしても出産後に物が増えてしまうこととか、子の優先順位が高くなるとか、色々と参考になりました。私の断捨離状況は進捗半分程度でしょうか。日々何か捨てられないかウロウロ。あと半月しかないのかー。

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

 

題名が気になりメルカリで購入。日々の妊娠記録が綴られたエッセイ。自分の妊娠経過と重ね合わせながら読んだ。

産科女医が35歳で出産してみた

産科女医が35歳で出産してみた

 

 出産する病院から貰った本。痛さに特別恐怖心があったり弱いわけではないけど無痛分娩を選択。(帝王切開になるかもしれないけど)理由は、わざわざ痛い思いをして生む必要性はないかなと感じたため。

怖くない・痛くない・つらくない 無痛分娩

怖くない・痛くない・つらくない 無痛分娩

 

キャッチーなタイトルの新書を本屋で見つけ、即購入。個人的にはあまり参考にならず読後メルカリへ。

「家族の幸せ」の経済学 データ分析でわかった結婚、出産、子育ての真実 (光文社新書)
 

 会社の先輩から貰った以下本2冊。出産後読もうと思ってそのままにしてますが、育児って大変なのね・・・と戦々恐々中。

[コミック&エッセイ]ママは悪くない! 子育ては“科学の知恵

[コミック&エッセイ]ママは悪くない! 子育ては“科学の知恵"でラクになる

 
子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法

子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法

 

出産予定日までは22日となり、あと3週間で一体何がどう変わるんだろう。引き続き楽しみ半分不安半分。

本日の一曲はこちら。彼よりもカルヴィンハリスやデヴィットゲッタが好きですが、この曲だけは格別に良い。特に最初のイントロ1分を大音量で聞くと頭の中はイビサにワープ。まだ23歳だもんなー。若いなー。かっこいいなー。

Animals

Animals

  • Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes