先日の日曜日は

昼に私の親族、夕方から彼の友人が我が家にきて、おもてなし料理を振る舞ったわけではないので舐めたことを言っているのだけど、家に来てくれるの楽ちん、いや有難い。

月曜の晩御飯。f:id:micchy76:20180724201958j:image長いもと豚バラのニンニクオイスター炒め。ブロッコリーの豆腐グラタン。あと厚揚げ。私は定時、彼もほぼ定時に上がったら20時前に2人でご飯を食べることができた。ええやん、ええやない。でも帰ってから3時間ぶっ通しでテレビを見て2人で自己嫌悪に陥る。ま、でもいっか。

昨日の昼弁当。とうもろこし御飯、焼き厚揚げそぼろあんかけ(あんかけに見えない)、頂いた崎陽軒のシュウマイ、煮卵。あと巨峰。f:id:micchy76:20180724202357j:image

昨日の晩御飯。麻婆春雨と餃子スープと豆腐。f:id:micchy76:20180725005517j:image

今日の昼弁当。クリームチーズブロッコリーをめんつゆとわさびで和えたの初挑戦。キャロットラペ、煮卵、そして引出物のカタログから注文した鮭。f:id:micchy76:20180725084427j:image

料理強化するぜ!と宣言してからちょうど1ヶ月。料理の腕が一向に上がらない。無難。どれも普通。悪くない。でもとびきり美味しくない。これからの1ヶ月も色々作って思考錯誤してみます。ダイエット開始1ヶ月に、頑張ってるのになかなか痩せないの…というのとまるで同じ。

本日の一曲。いや二曲。feelcycleで最も好きなプログラム、bsb hous1から。ハウスといえば歌詞もないし意味わかんない〜と大学生の頃思ってたけどこの歳になってハウスがしみじみ好きになります。

Jubel

Jubel

  • Klingande
  • ポップ
  • ¥200

Bam Bam (Turbotronic Radio Edit)

Bam Bam (Turbotronic Radio Edit)

  • Clubhunter
  • ハウス
  • ¥250