日曜の正午が

過ぎたら月曜が見え隠れする。ちなみに8月15日が過ぎたら秋を感じる。高校野球やらプールやら朝顔やら本屋の読書感想文コーナーやらラジオ体操やら風鈴やらの音や風景は、私を青春時代に連れてってくれるんだけど、8月後半になると同じ光景なはずなのに切なくなってくる。伊勢丹行くと秋服に身を包んだ人ばかりになるし。お盆あけたら秋なのよ。

さて、話を戻すと、見え隠れする会社が嫌なのではなく、何の制約のない日が次来るのは5日後か、というのが悲しい。それって会社を嫌って言ってるのと同義かしらん。

最近のご飯。タンドリーチキンとオニオンスープ。と、キャロットラペくん。f:id:micchy76:20180729123804j:image
タンドリーチキンはヨーグルトに生姜、にんにく、カレー粉、蜂蜜、ケチャップ、中濃ソースに漬け込んで焼いた。美味しかったけどもう少し薄目でも良い。あと餃子とラタトゥイユf:id:micchy76:20180730090830j:imagef:id:micchy76:20180730090854j:image写真からやる気の無さと適当感が出ているし、料理のクオリティからしても晒すものでもないと思いつつ成長の過程を可視化すべく載せ続ける強靭な心を持つ。

にしても餃子よ、もう少しうまく焼けないもんか。