2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人飯が

多めの最近。今日のお昼は塩ラーメンにしようか散々悩んだけど、余った野菜で中華丼作った。結果よかった。茄子ピーマン玉ねぎ長ネギ豚ひき肉。そして常備食ラタトゥイユは毎日の朝食リゾットに。お得意の余り野菜のアーリオオーリオ。小松菜パプリカ茄子長…

辛いもの仲間と

この1ヶ月に2回激辛グルメ祭り@大久保公園へ。 1回目。2回目。この中で一番辛かったのは意外や意外2回目の写真左上のジャージャー麺。次は1回目にあるカレーかな。辛いものは身体にあんまり良くないんだろうか。 そして新大久保とか大久保のコリアンタウンの…

眠い目を

こすりながらフィールサイクルへ。再来週以降通勤ルートが変わるので朝活は本日が最後。なんて頻繁に朝活してるように書きましたが私が覚えている限りこの2年で4回だけです。たったの。 日曜の夜。和風ハンバーグ。 昨晩は豚バラの焼き飯。広尾の賛否両論の…

秋になると

ラッドウィンプスが聞きたくなる。でもそれはただ単にこの曲のせい。 セプテンバーさんRADWIMPSロック¥250provided courtesy of iTunes 『夏』ってだけでキラキラしてた あの気持ちが好きなの「もう少しだけここにいさせて」そんな顔で僕見るの 本物よりもリ…

9月に

なりました。今月も効率よく働き定時退社生活を。さて一昨日まで北海道にいたので昨日より通常運転。昨晩は彼の実家から届いた宮崎県の新米とお味噌を使ってもろこしご飯と豚汁。宮崎?熊本?のお味噌を友人宅で食べて以来、甘めの白みそにハマっている。飽…