2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35週と4日

産休に入り早4週間弱。先週の検診では推定2,500グラム。2週ほど大きいそう。我が見た目も堂々たる妊婦になってきた。お婆ちゃん世代に話しかけられる事も多い。ちなみにお腹が前に突き出ているから男の子、というのは医学的には根拠のない伝えのようですが、…

33週と5日

世間は三連休。私にはあまり関係ない。そりゃそうだ。最近のニュースといえば、雨だ、冷夏だ、日照り不足だ、と。私のような暑さ好きな人間が待ち望むなら分かるけど、大体の人は暑すぎるの苦手なはずなのにな、どうせ猛暑になったらこの暑さはいつまで続く…

33週と3日

今朝はお得意のフレンチトースト。メープルシロップで食べるかブルーベリージャムで食べるか悩んだので申し訳程度のヨーグルトとブルーベリージャム。結果ジャムに軍配。 6月から歩数計をつけていますが、先週は京都にいたので兎に角歩いている。だけど通常…

33週と2日

今日で33週と2日。出産予定日は40週とするので出産まで残り47日。でもいつ産まれてもおかしくないわよ、の時期は37週からとのこと。ほほう。 木曜日は久し振りに会社の先輩や部長と会った@マルデクリスチアノ。ポルトガル料理はいつ食べても美味しいなあ。こ…

1週間と4日

産休に入ってから1週間と4日。入社して10年と3ヶ月。初休職。ワーカホリックでは決してなかったけど、会社と離れた毎日は淋しく感じるものです。でもこれは想定範囲内。(復帰時期には戻りたくないと言っているのも想定範囲内)産休が開始してから最初の4日間…