33週と5日

世間は三連休。私にはあまり関係ない。そりゃそうだ。最近のニュースといえば、雨だ、冷夏だ、日照り不足だ、と。私のような暑さ好きな人間が待ち望むなら分かるけど、大体の人は暑すぎるの苦手なはずなのにな、どうせ猛暑になったらこの暑さはいつまで続くの!って見放しちゃうんでしょう。でも暑い夏もこの調子で愛してくださいよ。という感じ。

三連休最終日は旦那さんが愛する同期の家に遊びにいった。この一年で三回もお邪魔している。兎に角その同期の彼はワインが好きで料理が好きでもてなすのが好きで、ワインを一本一本を、料理一つ一つを情報たっぷりにイキイキと紹介してくれる姿を見るとこちらも嬉しくなります。初めて食卓でトリュフ見た。f:id:micchy76:20190716155545j:image
f:id:micchy76:20190716155636j:image皆さんご想像通りの味です。トリュフは香りを楽しむものですし。

BUMP OF CHICKENは素晴らしいことにApple Musicに全曲提供してくれています。嗚呼、素晴らしい。彼らにハマったことは特段ないけど車輪の唄は本当に好きです。時点はプラネタリウム

プラネタリウム

プラネタリウム

そして最近だと日清のCM曲いいな〜いい声だな〜とふんふん聞いていました。

リボン

リボン

勿論天体観測も。特にイントロからサビまで、改めて聞いてもカッコいい。当時17歳、中高生には絶対醸し出せないこの男女の感じ、に私は憧れていた。f:id:micchy76:20190716162047j:image

天体観測

天体観測