2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末の

1泊2日の京都来訪にホクホクしている。年1,2回に京都に行き大体定番を回り、でも1つや2つは新作を入れるようにしていて来訪の2週間くらい前からどこ行くかなとリサーチする。そんな今はホクホク期であります。 妹が京都の大学に通っていた4年間は宿代もかか…

ミスチルが

Apple Musicにやってきた。私の価値観でモノを言うと、Apple MusicとAmazonプライムの二大最強コンテンツの非ユーザーが理解ができない。年間1.5万円でこんなに人生を豊かにしてるというのに。 と、持論はさておきミスチルの好きな曲をただ列挙する。今回は…

自分にfitする街

が、いくつかある。まず京都。京都駅に着いてあの複雑な格子の天井を見る時、鴨川に架かった橋を歩く時、毎度行く定食屋の御膳を見た時、ドーナツを探しに裏路地に入った時、イヤホンでくるりを聴きながら京都タワーを見上げる時、どの瞬間にも体が幸福とい…

昨日の晩メシ

薬味入れたら(パクチー、茗荷、小ネギとナッツ)お豆腐が埋もれた。隣は中華丼。 群馬?埼玉?の道の駅で買ったパクチーは5束入って150円、人参は3本入って150円、ブロッコリーも沢山入って150円。どれも美味しい。 5連休明け。会社行きたくない辛いとは流石…

GW前半戦

路上教習に5時間、 学科に3時間、 Feelcycleに2コマ、 サミットに食料調達、 新宿伊勢丹、ユニクロ、GUで買い物、 オリーブスパ100分、 軽く部屋の掃除、 をしたらGWの前半の三日間終了しました。 文字にするとこんだけ〜という感じがしますが結構これが限界…