2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉と

玉ねぎと小松菜の丼。余り物のきんぴら。家に8時40分に着いたらこれくらいが限度。とすると常備菜を増やす必要があるな。そんな華の金曜日の6月末。

水菜と

茗荷と豆腐の豚しゃぶサラダ。すりごまマヨ酢醤油で和えた。七味と黒七味とナッツとちりめんじゃこも。昨日の晩御飯。

去年

の秋にまあまあ勉強してTOEICを受けたら過去の点数と殆ど変化がなく、まあまあじゃなくて結構本気で勉強してみたら点数は上がるのか?と試してみたくなって本を四冊買い込み3ヶ月弱ガリガリしたら点数がだいぶ伸びて、高得点とる喜びってこんなに嬉しかった…

ちゃんと

寝たい。 寝ていないわけじゃなくて中途半端に寝ている。最近のルーティンは、22時頃にソファについたが最後、ハッと目覚めるのはいつも1時半。それから顔を洗い寝床のベッドへ。平日だけじゃなくて休日までも侵食しているのがタチが悪い。 また毎日40粒以上…

情けない事に

終日テレワークして18時に上がって蔦屋家電見に行ったら、いかにも新しい事している気がして体が震えて頭が痛くなってしまった。すぐに順応が出来ない、悲しい。 今日は仕事帰りの教習最終日。

さて

先ほど我が家を出発し、京都へ。本当は朝5時に起きて京都のブルーボトルでモーニング…うふふ…なんて考えたけど無理でした。はて今回はどこ行こうかとまだあまり決めていない。でも楽しみ楽しみ。だって何もすることなくても鴨川でボーッとするだけでいいんだ…