去年

の秋にまあまあ勉強してTOEICを受けたら過去の点数と殆ど変化がなく、まあまあじゃなくて結構本気で勉強してみたら点数は上がるのか?と試してみたくなって本を四冊買い込み3ヶ月弱ガリガリしたら点数がだいぶ伸びて、高得点とる喜びってこんなに嬉しかったけ、と社会人になると中々感じにくい努力の成果にだいぶ嬉々とした。

TOEICが終わり次に打ち込むものないかな〜と考えていたら、単身赴任していた旦那が帰ってくる、となったのが一月中旬。旦那と共にマイカーも帰ってくるじゃん(共同貯金から購入したので私のお金も車の一部ですが車とも遠距離期間が長く我が物と思いにくいマイカー)、というわけで車の免許を取得する事にしました。

2月中旬から6月中旬までの取得までちょうど4ヶ月。高校生大学生に混じって受ける講義が中々楽しくて、学生の頃には滅多になかった最前で授業を受けるという張り切り生徒。学生のうちに勉強しといたほうが良かった〜って大半の大人は言うけどつくづくその通りなのが悲しい。

さて次なる打ち込むものは何にしようかな〜とこの半月考えていましたが、1つ漸く決まりました。料理にします。してなくはないけど…するっちゃするけど…の料理レベルを、継続性をもたせてちゃちゃっと作れるけど、もてなしちゃうけどレベルを1年後に。というわけで昨日から開始。まずはこれ。f:id:micchy76:20180626122826j:image簡素。

この豆苗とツナのゴマの和え物美味しかった。
f:id:micchy76:20180626122822j:imageさ、続くかな〜。