昼 麺や 七彩

f:id:micchy76:20180711134857j:image外出中に寄った。味噌ラーメンとして有名なお店と認識してたけどそれは今は昔のよう。煮干しラーメン。味玉つけて970円。味玉なしだと820円。150円の味玉ってどんなやねんと思ってつけてみたけど特段変わりはなし。驚いたのは、目の前で打ってた麺がそのまま窯の中に入れられ茹でられ私の元へ。新鮮な麺。味噌じゃないけど美味しかった。

この前えび金という築地のラーメン屋にも行ったので備忘まで。私のラーメンNo. 1は八王子にある樽座の海老味噌ラーメン。10年以上塗り替えられていない。といってももう9年行ってない。免許取ったし慣れてきたら1人でラーメン食べいくためだけに車を走らせたい。前置きが長くなりましたがこのえび金は店名の通りエビ系ラーメン屋なのでここのエビ味噌ラーメンを期待し食べに行きました。f:id:micchy76:20180711135837j:imageむむ、正直期待が薄そうな見た目。このビジュアルの味噌はあまりイケてない事が多い。案の定塩分がきつくてエビの臭みもあって残念でした。値段はそんな高くなかったように思う。

以上。