2018年の音楽

年末らしく…今年よく聞いた音楽の纏め。

今年最もよく聞いたのはこちら。ビックカメラBOSEコーナーで流れていてそのまま気に入った。

Fresh Eyes

Fresh Eyes

  • Andy Grammer
  • ポップ
  • ¥250
同じく爽やかな流れでこの二曲も夏はよく聞いた。

Fast Car (feat. River)

Fast Car (feat. River)

  • Tobtok
  • ダンス
  • ¥200
Another Day

Another Day

  • Carousel
  • エレクトロニック
  • ¥200
今年のフィールサイクルで出会ったナンバーワンはこちら。音漏れしてたら恥ずかしいくらいのゴリゴリ系。

Let's Get F*cked Up

Let's Get F*cked Up

本人にもちょろっと会えたしジョナスブルーも。サーフィン後に聞きたい。絶対する事ないけど。

Polaroid

Polaroid

f:id:micchy76:20181231105056j:image
f:id:micchy76:20181231105103j:image流行に乗りクイーンもよく聞きましたが、特に好きなのはこちら。映画はランキング付けるほど見てないので割愛しますが、ボヘミアンラプソディーは熱かった。ああでもナンバーワンは万引き家族にあげたい。安藤サクラでいうと百円の恋も良かったし、まんぷくも好きです。菅田くんは1月以降は出ないんだろうか。。。

Under Pressure (feat. David Bowie)

Under Pressure (feat. David Bowie)

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

はてお次は邦楽。百円の恋の主題歌もクリープハイプだったのでまあまあ聞いた。

イト

イト

菅田くんもまあまあ聞いた。話し上手なので彼のラジオはよく聞いた。センスの塊、なんでもできるスーパーマン菅田将暉。と個人的な評価です。

さよならエレジー

さよならエレジー

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
邦楽で最もよく聞いたのはnever young beachのこちら。この秋の京都ではひたすら彼らのアルバムを聴きながら鴨川を歩いた。北山駅から出町柳までの長さをただひたすらと。

お別れの歌

お別れの歌

このPVのセンス。こんな感じでしょうか。もちろんキスマイも聞いてますとも。ライブも舞台も来年もまた行けますように。そしてまた来年もいい音楽に出会えますように。