京都にいる

11月になると大変混むし、自ら進んで見に行くほど紅葉にはあまり興味もないし、有休を余らせるくらいならと思い、今回も1人やってきた。

モーニングを京都で食べたいと思い5時起きしてみたけどその弊害が本日の後半戦に及ぼし、17時半から19時半までホテルで寝て、19時半から21時まで関西ローカル番組見て、21時から22時半まで大垣書店、22時半からスターバックス、という東京と変わらない時間を結局過ごしている。

いつもと違うといえば、いつもの定番のお昼をはじめての町中華にしてみた。けど結構後悔した。ああああ有休を取る平日しか行けないのにな。残念。あああ。

さて今いるスタバは深夜12時まで営業。人も盛り沢山。夜遅いカフェというと韓国を思い出す。韓国は平気で深夜1時2時まで営業していて、しかも若者たちもわんさか。韓国のパワーを感じたな。もう四年くらい前の話だけど。f:id:micchy76:20181026230051j:image

最近よく聞くnever young beachはっぴいえんどの現代版のよう、と評するのは褒めすぎかな。

お別れの歌

お別れの歌