明日は

海の日。来月は山の日がある。だけど来月は日曜日と被ってしまい祝日にはならなそうだ。残念。ただ海の日と山の日、どちらも響きがいい。今年は7月の上旬から夏を感じられて個人的には嬉しい。勿論炎天下の12時を嬉々としているのではなく、夏の朝と夏の夕方がたまらないのです。

さて本日もせっせと料理。朝は米粉のパンケーキ。とパイナップルとヨーグルトとナッツをかけた。そしてカフェオレ一杯分に20グラムのコーヒー粉を使用して淹れた。ケチらなければ美味しいカフェオレになる。f:id:micchy76:20180715212008j:image夜は豚の生姜焼きと茄子の揚げ浸し。そして残り物のズッキーニのナムル。f:id:micchy76:20180715212057j:image8年前の私は茄子が食べられなかった。そんな私が茄子の揚げ浸し。f:id:micchy76:20180715212159j:imageあとはいんげんとか生のトマトとか納豆とかグリンピースとかおくらとか克服できると良いんだけど。